2018年04月16日

レイニーフロッグから4月26日に発売が予定されているSwitch『MAX マジックマーカーと兄弟の絆』の公式サイトで、プロモーションムービーが公開されました。
(情報元:『MAX マジックマーカーと兄弟の絆』公式サイト

ゲーム概要を公式サイトから引用すると、
「連れ去れられた弟を救うんだ」マックスの旅が今、始まる。
不思議な力を持った魔法のペンを使う謎解きアクションゲーム。
映画のようなビジュアルも魅力。

パズルのような謎解きをしながら物語が進むアクション・アドベンチャーゲームです。

「弟なんか消えてしまえ!」この一言から、弟が魔界のモンスターに連れ去られてしまう・・・

魔界へと飛び出す主人公マックス。地形や自然の形を変えることができる「マジックマーカー」を
操りながら、勇気をもって冒険に挑みます。

この「マジックマーカー」を使い、地面を持ち上げたり、枝を成長させたり、水流を作ったりしながら進みます。ステージが進むとペンの使える機能が増えていきます。場面ごとに効果的に使うことがポイントです。

ステージの途中には謎解きが待ち受けます。(ブドウのつるは地面や木の枝に絡みついていますが、
このつるを使って橋を作り、ジャンプでは届かない足場どうしをつなげます。枝を使って火の玉を作り、敵に攻撃することができます。)

また、各ステージには、拾えるアイテムが2種類(「イービルアイ」と「アミュレットのカケラ」)
あります。見つけにくい場所にありますが、全てを拾うと、実績がもらえます。
というタイトルになっています。

ということで、プロモーションムービーをご紹介。

プロモーションムービー


これだけで終わるのも何なので、スクリーンショットもご紹介。

max_screenshot_1
max_screenshot_2
max_screenshot_3
max_screenshot_4
max_screenshot_5
max_screenshot_6

映像を見る限り、面白そうなタイトルです。




Amazon ランキング
最新記事一覧

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

ストーブリーグ
開幕!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード