2018年05月14日

ソニー・インタラクティブエンタテインメントから2018年にPS VR対応PS4向けタイトルとして『Stifled(スタイフルド)』が発売されることが発表されました。
(情報元:『Stifled(スタイフルド)』公式サイト
(情報元:PlayStation.Blog

PlayStation.Blogから引用すると、
敵はあなたの恐怖を"聞いている"──ステルススリラーゲーム『Stifled』(スタイフルド)が国内発売決定!

「音」で周囲を「見る」ステルススリラー。音を立てると世界は見えるが、闇に潜む敵はあなたの恐怖に耳を澄ませている......


PlayStation VR対応のPlayStation 4用ソフトウェア『Stifled』(スタイフルド)を、日本国内に向けて2018年に発売します。

『Stifled』は数々のアワードを受賞したステルススリラーゲームです。「音」を基本的なコンセプトとし、プレイヤーは「音」で周囲を「見る」ことによりステージを進めていきます。自分の声や見つけたアイテムを使って音を立て、周囲の世界を明らかにしていくという独特な操作方法が特徴となっています。ただし、音を立てると世界が見えてくる反面、闇に潜む恐ろしいクリーチャーたちの注意を引いてしまうことに。敵はあなたの恐怖に耳を澄ませています......。

【ストーリー】

つらい経験から心に闇を抱えることとなった主人公デイビッド・リドリー。プレイヤーはデイビッド自身となり、暗闇に支配された謎の世界を、「音」を使って進んで行きます。

【ゲームの特徴】

エコーロケーション


自分(または周りの環境)が発する音波の反響で周囲を察知しながら、ステージを進んでいきます。音を立てるごとに、一時的に自分の周りの環境が明らかになります。また、PS VRのマイクに声を吹き込んだり、アイテムを遠くに投げたりすることで、進む先が見えるようになります。

敵はあなたの恐怖を"聞いている"

悪夢のようなクリーチャーが近くに潜んでおり、音に反応します。タイミング悪く物音を立ててしまうと、敵に自分の位置を知らせることになります。
というタイトルになっています。

これだけで終わるのも何なので、スクリーンショットをご紹介。

02
03
04
05
06
07
08
09





Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2018年05月14日 20:37
なんとなく面白そうです。
2. Posted by わいだっぴ   2018年05月14日 23:52
>シェンムーIIIを待つ者さん

たぶん、面白いと思います。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

・・・返事がない

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード