2018年05月15日

Pikiiから2018年にSwitch向けタイトルとして『助けてタコさん』が発売されることが発表されました。
(情報元:4Gamer.net

リリースを引用すると、
Pikii、華やかな世界観を展開するアクションゲームなど2018年発売の新作全5タイトルを発表!
5月12日から京都・みやこめっせで開催の『BitSummit Volume 6』に出展


Pikii合同会社(本社:新潟市中央区、以下 Pikii)は、2018年の発売予定タイトルに、アクションゲームやレーシングゲームといった新たな5つのタイトルを加えることに決定いたしました。

■『助けてタコさん』

嵐の夜に海に落ちた女性を救助したことにより地上で生き延びる特殊能力を与えられた主人公のタコさん。異種族間の衝突に巻き込まれたタコさんはその解決するために広大な世界を探索しながら敵たちと戦う。ゲームボーイのオマージュとして開発された本作はビジュアル、BGM、ゲーム操作性の全てにおいてゲームプレイヤーに愛された昔懐かしいレトロスタイルを思う存分楽しめる!

<概要>
タイトル:助けてタコさん
ジャンル:アクションアドベンチャー
機種:Nintendo Switch
販売形式:ダウンロード版
配信日:2018年予定
とのこと。

また、発表に合わせてスクリーンショットも公開されているのでご紹介。

013
014

今後、公式サイトやプロモーションムービーなども公開されると思うので、楽しみにしたいと思います。




Amazon ランキング
最新記事一覧

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

本格的な
夏の暑さに
苦しむ日

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード