2018年05月17日

セガから2018年下半期に発売が予定されているPS4『シェンムー3』の発売時期が2019年に延期されることが発表されました。
(情報元:『シェンムー3』公式サイト
(情報元:発売日についてのお知らせ

発売日についてのお知らせから引用すると、
発売日についてのお知らせ

皆さんこんにちは。
Shenmue3のパブリッシュパートナーのDeep Silverさんより、発売日についての発表がありました。鈴木のコメントとあわせて、こちらでもレポートさせて頂きます。

Deep Silverさんの発表:
“ Deep Silverは本日、Shenmue IIIのリリース予定が2019年になると発表しました。
この変更は、ゲームのクオリティを高い基準に値するようさらに高め、商品を考えられる最適な時期にリリースするものです。 ”

鈴木裕のコメント:
バッカーの皆さん、全てのファンの皆さんには申し訳なく思っています。シェンムーIIIをベストな形で皆さんに届ける為に、パートナーのDeep Silverさんと協議を重ねた結論です。この時間がシェンムーIIIのクオリティUPに使われる事を約束します。

引き続きのサポートをよろしくお願いします。
とのことです。

発売日延期は残念ですが、新しい発売日を待ちたいと思います。

これだけで終わるのもなんなので、1st ティザートレーラーもあらためてご紹介。

The 1st Teaser







Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2018年05月17日 19:42
去年の年末の対談動画から不安になっていましたが現実のものに( ̄▽ ̄)

開発費の限りがあるでしょうから
これが最後の延期だと思います。
納得いくまで創れるでしょう、さすがに。
体験版の配信は年末くらいなら良いなあ。
来年の4月くらいに発売と予想します。

それにしても、
一章は発表から約1年後、
IIは一章発売から1年9ヶ月後に発売でしたから
IIIは今までで1番長い開発になりますね。
2. Posted by わいだっぴ   2018年05月17日 19:52
>シェンムーIIIを待つ者さん

やっぱり・・・ってかんじですよね。
発売されることを願うのみです。
3. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2018年05月19日 01:23
体験版の配信もそうですけど、
キックスターターのリワードで、
ガチャガチャの景品として出資した人のフィギュアなどがあったわけですけど、
それの顔に使うための写真を送ってくださいだとかの連絡が
未だに一切無かったわけですから、普通に遅れているんだろうなあとは予想できました。
4. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2018年05月19日 01:28
ディープシルバーと組んで資金的にできることが増えたわけですから
それに伴って物量が必要だけど人員はそんなに増やせないから時間がかかるんだろうと思っています。
次のPVで、今度こそ発売前の評価が確定するでしょう。
5. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2018年05月19日 14:09
現時点で1番不安なのが、やはりグラフィックです。
表情は改善されるようですけど、服などの質感が
ドリームキャスト時代の一章とIIの延長で見ると
コレじゃない印象があります。
6. Posted by わいだっぴ   2018年05月19日 18:19
>シェンムーIIIを待つ者さん

いろいろ遅れているんでしょねぇ。
さすがに開発中止になると詐欺になりそうな気もするので発売するとは思いますが・・・がんばってもらいたいものです。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

・・・返事がない

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード