2018年11月07日

スクウェア・エニックスから『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズの新作タイトルが開発されていることが発表されました。
(情報元:ファミ通.com

ファミ通.comから引用すると、
2018年11月6日、スクウェア・エニックスは、ニコニコ生放送“誕生20周年!「ドラゴンクエストモンスターズ成人式」”にて、『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズの新作を家庭用ゲーム機用に開発中だと発表した。

放送中のサプライズとして発表されたもので、『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズのプロデュースを務める犬塚太一氏いわく、「現在制作中でまだ頭のほうなので言えることは少ない」、「ガラッと変わったものをやりたい」とのこと。

また、番組内では、新作の主人公のイラストを公開。鳥山明氏が手掛けたというキャラクターは、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』に登場したカミュとマヤに似た少年と少女。番組内では「とある少年と少女の兄妹」と紹介されていたが……?

『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズの第1作である、『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』も、『ドラゴンクエストVI 幻の大地』に登場したテリーの幼少時代が描かれたが、新作もこの原点を模したような展開になるのかもしれない。

そのほか、前述のものも含め、番組内で発表された新作に関する内容をまとめた。

● 『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』シリーズではない新作
● スマートフォンではなく、家庭用ゲーム機向け
● 現在制作中、まだ頭のほうなので言えることは少ない
● ガラッと変わったものをやりたい
● 担当は、犬塚太一氏(『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズプロデューサー)と横田賢人氏(3DS版『ドラゴンクエストXI』プロデューサー)
● 主人公は見たことある、とある少年と少女の兄妹
● じっくりいいものを作るので長めのスパンで待ってほしい

発売時期、対応ハードなどは未定だが、2017年2月9日に発売された『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル』以来となる、家庭用ゲーム機での新作。続報を楽しみにしたい。
とのこと。

645dadf7

こちらが公開された主人公のイラストです。

今後、いろいろ情報が公開されていくと思うので、楽しみにしたいと思います。





Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2018年11月07日 20:41
堀井さん(ボソっ)
2. Posted by わいだっぴ   2018年11月08日 19:25
>シェンムーIIIを待つ者さん

慰謝料10億はすごいですよねぇ。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

ストーブリーグ
開幕!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード