2019年01月07日

アークシステムワークスから発売されているPS4/Switch『ニッポンマラソン』の公式サイトで、製品プロモーションムービーが公開されました。
(情報元:『ニッポンマラソン』公式サイト

取り上げるのが初めてなので、新作情報から引用すると、
【新作情報】クレイジーマラソンレースゲーム『NIPPON MARATHON』配信決定のお知らせ


『NIPPON MARATHON(ニッポン・マラソン)』ゲーム紹介


▼4 人同時対戦のマラソンレースゲーム
プレイヤーはランナーの一人を操作して、障害物をよけながらスタートからゴールまで走り抜けるゲームです。

▼特徴的かつ個性的すぎる世界観
日本のようで日本ではない国「ニッポン」を舞台に、市街地や寺院、スーパーマーケットを走ります。街を駆け抜けならニッポン文化を感じ取りましょう。

▼充実のゲームモード
メインのマラソンレースの他、アスレチック攻略や人体ボーリング等のミニゲームモードも搭載。入手したお金でキャラクターやゲームモードの購入もできます。


ゲームシステム

▼理不尽な障害物を避けながら走り抜け!!
プレイヤーはジャンプとダッキング操作で障害物を避けつつ、前へ前へと突き進みます。コースには様々な障害物があり、突然転がるドラム缶や襲い掛かる動物を対処しながら走らなければいけません。

▼アイテムを駆使して相手を妨害しろ!!
コース上にはアイテムボックスが置いてあり、ランダムにフルーツを獲得することができます。
フルーツは「使用する」と「食べる」の2つの活用方法があり、使用すればそれぞれの効果を発揮して相手を妨害でき、食べれば自分の走るスピードがアップします。
状況に合わせて上手く活用しましょう。

▼1位になるだけが勝利条件ではない!?
各プレイヤーはスタート時にスコアを4つ持っており、コースから外れたりダメージを受けて脱落するとスコアが減少していきます。
レースの勝者はスコアの残数やゴールの順位だけでなく、レース中にランダムで発生するミニゲームの結果や、とった行動により決められます。


各種ゲームモード

戦闘モード
3種類のレースから選んですぐに遊べるモードです。

シングルレース 【1ゲーム:5分】
1つのコースで競い合うレースです。 すぐに決着がつくので、一番気軽にあそぶことができます。

ハーフマラソン 【1ゲーム:20分】
複数のコースを走り、スコアを稼ぎながら競うレースです。 あまり時間をかけたくはないが、それなりに沢山のコースで 競いたいプレイヤーが遊ぶのに適しています。

フルマラソン 【1ゲーム:40分】
全体で8コースを走り抜き、スコアを稼ぎながら競うレースです。 真剣勝負をお求めの方にお勧めです。

▼パーティーゲームモード
マラソンレースとは別に、2種類のミニゲームが収録されています。

■L.O.B.S.T.E.R. エビのスタイル除去テレビ
プレイヤーたちは順番に障害物コースを攻略していくモードです。 奥に進むほど攻略難易度が上がっていき、全員が脱落するまでの間に一番奥まで進んだプレイヤーが勝利となります。

■GO-GO-TROLLEY ショッピングカートのユニークな楽しみ
プレイヤーが自分のキャラクターとショッピングカートで巨大ボーリングを遊ぶモードです。キャラクターを操作して設置したカートに飛び乗り、巨大な坂を滑り降りてピンを倒すことを一番スコアを稼いだプレイヤーが優勝です。物理演算を用いた地味に難しいゲーム性で一喜一憂できます。
というタイトルになっています。

ということで、プロモーションムービーをご紹介。

プロモーションムービー







Amazon ランキング
最新記事一覧

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

体調絶不調

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード