2019年01月14日

ジョイフルテーブルから発売されているSwitch『雪ん娘大旋風〜さゆきとこゆきのひえひえ大騒動〜』の公式サイトで、プレイムービーが公開されました。
(情報元:『雪ん娘大旋風〜さゆきとこゆきのひえひえ大騒動〜』公式サイト
(情報元:『雪ん娘大旋風〜さゆきとこゆきのひえひえ大騒動〜』任天堂商品ページ

取り上げるのが初めてなので、『雪ん娘大旋風〜さゆきとこゆきのひえひえ大騒動〜』任天堂商品ページから概要を引用すると、
なめてかかると、やけど(凍傷)するわよ!
強くてかわいい雪ん娘が、モンスターたちと大バトル!


人間に一目ぼれした雪ん娘(若い雪女)が、片思いしている彼の呪いを解くために、「呪い消しの霊薬」の材料探しの旅に出ます。ところが行く手には、妖怪がうじゃうじゃ。襲いかかる妖怪を、カッチンカチンに凍らせ、やっつけて進んでいきましょう。

敵はミイラ男やかわいい魔女、コミカルなお化け提灯から、おどろおどろしい妖怪まで、バラエティに富んでいます。

基本は雪ん娘の武器、「つららショット」でやっつけますが、「吹雪」やお供の雪ウサギをつっこませる必殺技「都兎乱舞」で、わらわら出てくる敵を一気に凍らせ、一網打尽にすることもできます。うまく決まれば、気分爽快!

全方向スクロールなので、マップを自由自在に動き回れます。マップに隠された「ユキンコ」を集めれば、さらに新しい楽しみ方ができるようになります。

2007年にWiiで発売されたゲームの移植作です。
オリジナルでは一度全ステージクリアするまでは、ステージセレクトができなかったのですが、今作はクリアした次のステージから始められるので、挑戦中のステージに集中できるようになりました。
というタイトル。

ということで、プレイムービーをご紹介。

プレイムービー




プレイムービー 2人プレイ



これだけで終わるのもなんなので、スクリーンショットもご紹介。

SS1
SS2
SS3
SS4
SS5
SS6
SS7
SS8





Amazon ランキング
最新記事一覧

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

プロ野球
開幕戦まで
あとちょっと♪

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード