2019年04月22日

X.D.Networkから6月中旬にSwitch向けタイトルとして『Muse Dash』が発売されることが発表されました。
(情報元:4Gamer.net

4Gamer.netの記事から引用すると、
「Muse Dash」PC版、スマホ版、Nintendo Switch版マルチに展開!

萌えと美少女要素の詰まった音楽ゲーム「Muse Dash」、皆様はまだ覚えていますか?これはパルクールと伝統的な音楽ゲームの遊び方を合わせたゲームです。本作は、中国広東省のゲーム開発チームPeroPeroGamesによって開発され、X.D.NetworkによりAndroid/IOSで配信されています。いよいよNintendo Switch版(以下NS版)&パソコン版(以下PC版)が、今年の6月中旬頃に配信される予定!日本語、英語、韓国語、簡体中国語、繁体中国語多言語展開予定!

「キーボードを叩くのは音楽ゲームの魂だ!」「スマホで操作するのは音楽ゲームの新たな体験!」「Nintendo Switchが天下一!」などの声が挙がっているが、今後各プラットフォームのプレイヤーたちは上記の点で争うことはなくなりそうです。

今まですべての曲は「Muse Dash」NS版とPC版に更新されます。またNSの方は買い切り式(あとのDLCは無料で更新できます)。PC版の方はモバイル版と同じ運営方針だと思います。「Muse Dash」の企業文化としては「ゲームたるものはまず文化となり、次が商品となります」。

個性のあるキャラクターを操作し、襲ってくる怪物を打ち、様々な罠を避け、ボスが放つ弾丸を叩くというエキサイティングなプレイは、本作の魅力です。難易度は3つに分けられています。ゲーム内多くのACG音楽や電子音楽は、中国若者の間で非常に人気があります。

また、ゲームに登場するキャラクターごとに、キャラの性格に合わせて動きや表情が異なるスキンやアニメーションを複数用意しています。プレイヤーは二次元の更衣室を体験することをお楽しみに!なお、開発チームによると、斬新なキャラクタースキンがNS版とPC版に登場する予定です。

開発チームは、ゲーム内登場する3人の女の子Rin、Buro、Marijaを作成するために多大な努力を励んできました。女の子の生活スタイル、性格、髪の長さまで細かく設定しています。楽しさいっぱいのプレイに加えて、女の子の生き生きな姿もこのゲームの見どころです。

昨年スマホで配信される前、「Muse Dash」は日本の漫画「週刊少年JUMP」の公式Twitterに、おすすめとして掲載されていました。また、IOSリリース当日には、日本の有名なゲームメディアであるファミ通と4Gamerによっても紹介されました。同年の年末には、日本のAppStoreの「2018年度ベストゲーム」に「Muse Dash」が入選し、さらにNintendo Switchの発表会でもおすすめされていました。日本のIOSランキングでは、長い間TOP20の位置を占めています。日本のイベントに参加するとき、「Muse Dash」に興味を深く持っているプレイヤーが大勢います。

中華圏では、「Muse Dash」がTapTapでリリースされたあと、「TapTap2018年度ベスト音楽ゲーム」を受賞し、「Taipei Game Show」では「2018年度Taipei Game Showベストインディーゲーム」にも選ばれました。さらには、表現力とよいテンポの音楽のおかげで、「Bitsumit vol.6 2018年度ベスト音楽ゲーム」と「indieplay2018年度ベスト音響効果」も受賞しました。
とのこと。

ということで、プロモーションムービーをご紹介。

プロモーションムービー






Amazon ランキング
最新記事一覧

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

阪神
がんばれ!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード