2019年07月09日

コンパイルハートからPS4向けタイトルとして『Death end re;Quest2』が発売されることが発表され、ティザーサイトが公開されました。また、プロモーションムービーも公開されました。
(情報元:『Death end re;Quest2』ティザーサイト

IGNの記事から引用すると、
PS4向け新作『Death end re;Quest2』のティザーサイトとPVが公開

コンパイルハートの公式サイトで「逃げろ」の文字で埋め尽くされて始まったカウントダウンが終了し、PS4向け新作『Death end re;Quest2』のティザーサイトがPVとともに公開された。

前作は「ソードアート・オンライン」のようなVRの仮想現実世界を舞台としたRPG。開発中のVRゲームに閉じ込められた開発者のヒロインを救うべく、VRゲーム「ワールド・オデッセイ」を攻略するというものだった。シナリオには、ホラーゲーム『コープスパーティー』を代表作に持つ祁答院慎がシナリオを担当し、凄惨なバッドエンドでプレイヤーを震え上がらせた。

本作では物語の舞台を呪われた町「リズ・ショアラ」にある女子寮「ワーズ・ワース」へと一新。前作に引き続きシナリオを祁答院慎、キャラクターデザインをナナメダケイが担当し、悲劇の物語を描いていくようだ。悲劇の物語が描かれていくようだ。

「死の絶望さえ、ハックしろ。」がキャッチコピーとして添えられていることから、本作も基本的な舞台はVR世界となりそうだ。ゲームコンセプトなどは引き継がれるようだが、前作未プレイでも楽しめることに注力して開発しているようなので、前作を知らなくてもホラー好きなら注目したい1本だ。

そして前作の振り返り企画として、コンパイルハート提供による実況プレイが行われるようなので、前作を遊んだ人もそうでない人も、本作の雰囲気が気になりだしたらチェックしておこう。
とのこと。

ということで、プロモーションムービーもご紹介。

プロモーションムービー


また、メインビジュアルも公開されているのでご紹介。

_7waa

発売日なども未定なので、今後の情報を楽しみにしたいと思います。





Amazon ランキング
最新記事一覧

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

がんばりました♪
(`・ω・´)

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード