2019年10月14日

バンダイナムコエンターテインメントから2020年春にSwitch向けタイトルとして『ことばのパズル もじぴったんアンコール』が発売されることが発表され、ティザーサイトが公開されました。
(情報元:『ことばのパズル もじぴったんアンコール』ティザーサイト
(情報元:任天堂トピックス

「Nintendo Direct 2019.9.5」で発表されているので1ヶ月以上前の情報です。
取り上げるの忘れてました・・・。

発表当時の任天堂トピックスから引用すると、
「ことば」って気持ちいい!『ことばのパズル もじぴったんアンコール』2020年春発売!ゲームに収録するステージ・新語も大募集

「もじぴったん」シリーズの集大成となる『ことばのパズル もじぴったんアンコール』が、2020年春にNintendo Switchで発売されることが決定しました!

本日の「Nintendo Direct 2019.9.5」で映像が公開されましたので、ご覧ください。


ステージ数は800以上!もちろん新語も収録

『もじぴったん』は、文字をぴたっとくっつけて、言葉をどんどん作りだすパズルゲーム。2001年にアーケードゲームとして誕生して以来、シンプルながら奥深いゲーム性が人気となり、さまざまなハードに移植されました。

本作では2008年にWiiで発売された『ことばのパズル もじぴったんWii デラックス』をベースに、過去作からの復刻ステージと、新作ステージを追加!ステージ総数は800以上と、まさに「集大成」と呼ぶにふさわしい大ボリュームです。

ゲームの要となる「もじぴったん辞書」も、もちろんアップデート!壁ドン、パリピ、インスタ映え、令和……。前作が発売された2008年当時にはなかった新しい言葉も収録されています。

なお、コントローラーによる操作のほか、タッチスクリーンによる直感的な操作にも対応しているので、お好みのスタイルで遊ぶことができますよ。


対戦モードも楽しめる!


ひとりで遊べるのはもちろん、ご家族やお友達との対戦のほか、オンラインで全国のプレイヤーとの対戦も楽しむことができます。

■ふたりで対戦
Joy-Conをおすそわけして、ふたりで対戦!
1つのコントローラーを交互に操作しての対戦も可能です。

■オンライン対戦
Nintendo Switch Onlineに加入していれば、全国のプレイヤーとのオンライン対戦も
可能!勝敗に応じてランクが変化し、ランクに応じた称号が与えられます。


ゲームに収録されるステージ&新語を大募集!

バンダイナムコエンターテインメントの公式サイトでは、『ことばのパズル もじぴったんアンコール』に収録するステージデザインと新語を募集中です!

採用されれば、ゲームの中に実際に登場するほか、あなたのニックネームがエンドクレジットに掲載されます。以下のバナーから企画ページにジャンプできますので、そちらで詳細をご確認の上、奮ってご応募ください!

『ことばのパズル もじぴったんアンコール』は、2020年春発売予定です。続報をお待ちください。
とのこと。

ということで、Nintendo Direct 2019.9.5の映像をご紹介。

Nintendo Direct 2019.9.5


また、プロモーションムービーも公開されているのでご紹介。

プロモーション映像


発売に向け、どんどん情報が公開されていくと思うので、楽しみにしたいと思います。





Amazon ランキング
最新記事一覧

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

風邪引いて
ダウン中

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード