2019年10月21日

X.D.Networkから11月7日にSwitch向けタイトルとして『Juicy Realm』が発売されることが発表され、プロモーションムービーが公開されました。
(情報元:ファミ通.com

Steam版のリリースにゲーム概要が記載されているので、当時のリリースを引用すると、
人類を救うために、フルーツを倒せ!
ローグライクゲーム『Juicy Realm』リリース決定!

「フルーツ」をテーマにしたゲームと言えば、何が思い浮かべるでしょうか?『Fruit Ninja』だけですか?これからはもう一つのタイトルが覚えられるでしょう!それは『Juicy Realm』です。

X.D. Network Inc.がパブリッシングする『Juicy Realm』はアニメ風のローグライクゲームです。2018年5月4日にSteam上で正式にリリースする事が決定しました。続いて、Nintendo SwitchとPlayStation 4にもリリースする予定です。

■ジャムのように、画面上でフルーツが舞い散る!

『Juicy Realm』の世界では、動物と植物の境目がなくなり、植物は移動したり道具を使ったり、さらにプレイヤーと戦ったりします。なぜなら、人類と植物の矛盾が深まる中で、プレイヤーは先遣隊として植物達の本拠地へ派遣され、偵察任務を行いながら、この世界の秘密を探るストーリーになっているからです。

『Juicy Realm』はローグライクのゲームシステムを採用しており、エリア(森林、砂漠、泥沼、雪の世界など)ごとにランダムで地形、敵などが形成されます。一つのステージの全エリアをクリアすれば、そのステージのBossに挑戦できます。Bossを倒せば、新ステージが解禁されます。

『Juicy Realm』はアクション要素とシューティング要素をかねています。アクション部分はプレイヤーが自由に操作できます。プレイヤーは多彩な地形を利用して、敵を罠に誘導して、巧みに敵を倒すこともできます。『Juicy Realm』の開発団体SpaceCan Gamesは『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』からヒントを得て、Boss戦で多くの謎解き要素を導入しています。アクション部分だけに頼らなくても、智力で巧妙に勝つことも出来ます!

また、SpaceCan Gamesは『The Binding of Isaac』のランダムでアイテムをドロップする要素からヒントを得ており、プレイヤーはステージをクリアしながら様々な武器を入手することができます。現実世界の中の強力なリボルバー、サブマシンガンのUZIの他に、ファンタジーの中のライトセーバー、ライトガンなど、さらにあの有名モンスター(!?)、あの有名アイドル(!?)までも出てくるかもしれません。

一気に最後までステージをクリアしてストーリーを探索してもよし、お好みの特定のエリアで繰り返して違うやり方でステージに挑戦してもよし、プレイヤーは『Juicy Realm』の中で無限に楽しめる事が出来ます!
というタイトルになっています。

ということで、プロモーションムービーをご紹介。

プロモーションムービー







Amazon ランキング
最新記事一覧

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

風邪引いて
ダウン中

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード