2022年07月05日

バンダイナムコから2022年にPS5とSwitch向けタイトルとして『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』が発売されることが発表され、公式サイトが公開されました。
(情報元:『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』公式サイト

リリースを引用すると、
Nintendo Switch/PlayStation 5/Steam
『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』
2022年発売決定!ゲーム映像初公開!

株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、「ドラえもん のび太の牧場物語」シリーズ最新作としてNintendo Switch/PlayStation 5/Steam「ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家」を2022年に発売することをお知らせいたします。さらに本日、最新映像を公開いたしました。


■「ドラえもん のび太の牧場物語」シリーズ最新作!

国民的人気キャラクター「ドラえもん」が、25年以上に渡り愛されているゲームシリーズ「牧場物語」の世界に登場した「ドラえもん のび太の牧場物語」シリーズ最新作。すべての人の心に響く、ハートフルなほのぼの生活ゲームです。

作物を育てる、動物のお世話など「牧場物語」シリーズならではの遊びはもちろん、「ドラえもん」らしいひみつ道具を用いた楽しい遊びが盛りだくさん!今作からの新しい遊びや要素もたくさん加わり、完全新作の心温まるストーリーをお届けします。さあ、のび太たちと新しい牧場生活を始めてみませんか?


■癒される場所がある。みんなの家がある―

見知らぬ星へやってきたのび太たち。そこで出会った少年ライトの夢を叶えるため、みんなでルームシェアをしながら牧場を盛り立てることに。他にも、花火大会に行ったり、星座を眺めたり、初日の出を見に早起きしたり。みんなで過ごす、かけがえのない毎日が紡がれていきます。


■「ひみつ道具」で広がる牧場での暮らし

ドラえもんの「ひみつ道具」を使えば、牧場生活も楽しく便利に!
「ミニ雨雲」でたくさんの作物に水をあげたり「畑のレストラン」で料理を収穫したり。「ひみつ道具」を駆使して、どんどん牧場を盛り上げていきましょう!
さらに、今作では「タケコプター」と「雲かためガス」で雲の上に牧場を作ったり、「テキオー灯」で海の中へ行き、真珠を養殖したり、さらに夢あふれる牧場生活が広がっていきます。


■美しく広がる、癒しの世界

絵本の中のような世界が、自然光、風、環境音などリアルな表現を追加することで、より美しくなりました。
黄金の小麦畑、岬から眺める水平線、神秘的な森など、魅力あふれる個性的なロケーション。季節や時期によって色を変える美しく、優しい、癒しの世界が広がっています。


■2人でいっしょに牧場ライフ

オフライン2Pプレイで、家族や友達と一緒に牧場ライフを楽しむことができます。
2人でいっしょに牧場作業をしたり、のんびり釣りをしたり…1人では抜けない大きなカブも、2人なら抜けるかも?
とのことです。

ということで、Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28のプレゼン映像とプロデューサーレターをご紹介。

Nintendo Direct mini

ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28




プロデューサーレター



これだけで終わるのもなんなので、スクリーンショットもご紹介。

010
011
012
013
014
015
016
017
018
019
020
021
022
023
024
025






Amazon ランキング
最新記事一覧

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

ワクチン4回目
副反応でまくり

ダウン中

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード