2022年08月14日

『Dead by Daylight』を手掛けるBehaviour Interactiveが最新作『Meet Your Maker』を2023年にPS5、XSX、PS4、XBO向けに発売することを発表しました。
(情報元:『Meet Your Maker』海外公式サイト

リリースを引用すると、
Behaviour Interactiveがビルド&レイドゲームに新しい風を吹き込む!
2023年発売予定の新作、『Meet Your Maker』を発表

カナダ最大手のゲームメーカーであり、社会現象を巻き起こした大ヒットゲーム『Dead by Daylight』を制作したBehaviour Interactiveはこの度、次の主力ゲームとなる『Meet Your Maker』をリリースいたします。本作は一人称視点のビルド&レイドゲームで、プレイヤーがすべてのステージを設計する仕様になっています。ゲームプレイはアウトポストと呼ばれる前哨基地、独立型ステージの建設と潜入を中心に展開されます。プレイヤーは役割を変えながら巧妙に策を企て、トラップ(罠)やガード(護衛)を配置し、他プレイヤーの陣地を順序だてて素早く襲撃するための装備を整えます。


終末世界を舞台にした、一人称視点のビルド&レイドゲーム『Meet Your Maker』のストーリーとゲームプレイ

世界は滅亡間近・・・プレイヤーは地球上の生命を救うための最終手段として生み出された実験体、キメラの管理者となります。彼らはキメラの進化の鍵となる、地球上で最も貴重な資源、ピュアジェネティックマテリアル(純遺伝物質)をめぐる戦いに突入します。しかしこの資源の入手は簡単ではありません。プレイヤーは摘出した遺伝物質を守るため、迷路のような前哨基地を建設して立て籠もり、防衛を強化するとともに、他プレイヤーの陣地に潜入して敵の裏をかくことで、遺伝物質を多く集めていきます。

すべての前哨基地はプレイヤーによって建設され、ユーザーが作成したコンテンツ(UGC)が体験の原動力となります。 侵入してくるプレイヤー達をおびき寄せ、出し抜き、そして倒すための前哨基地を作成しましょう。

そのために、プレイヤーはブロック、トラップ、ガードなどカスタマイズ可能な多くのアイテムを組み合わせ、 “傑作”と呼べるステージを戦略的に作り上げていきます。革新的なAI記録システムにより、プレイヤーはガードのパトロール経路を事前に記録することで、襲撃者(レイダー)を驚かせ攻撃する事ができます。一方で、プレイヤーは他のプレイヤーが作成した前哨基地も襲撃する必要があります。それぞれの前哨基地では忍耐力、知力、そして反射神経が試されますが、それを乗り越えて遺伝物質を掴んだのち、生きて脱出するのです。ふたつと同じ前哨基地はないため、リプレイ性の高い経験となるでしょう。

『Meet Your Maker』クリエイティブ・ディレクターのアッシュ・パネル(Ash Pannell)は以下の様に述べています。

「Behaviour Interactiveはプレイヤーへユニークな体験を届けることで知られており、『Meet Your Maker』がその評判を裏切るものではないことを確信しています。このゲームはUGCを基に作られているので、一人でプレイしても、協力プレイにおいても深い社会的な繋がりを生み出します。ビルダーとしては、こだわって作り上げた前哨基地を共有し、リプレイシステムで他のプレイヤーがそれに挑戦するのを見ることができます。他のプレイヤーがこだわりの基地内で力尽きる様子を見るのは、いつだって飽きませんよね。報酬を受け取り、創作物をより強化する術を学んでいって下さい。レイダーとしては、挑戦しては倒れ、また倒れ・・・と何度もチャレンジするうちにナレッジを蓄え、遺伝物質を取得して脱出できるようになります。どちらの役割においてもエンターテイメント性が非常に高く、楽しく観覧する事ができるでしょう。ゲームは2023年に発売を予定していますので、それまでに『Meet Your Maker』のWebサイトでアカウントを作成し、8月24日(日本時間)に始まるクローズドプレイテストに参加して下さい。ぜひお見逃しなく!」


Meet Your Makerについて

『Dead by Daylight』のクリエイター陣が送るBehavior Interactiveの『Meet Your Maker』は、ビルド&レイドのジャンルに新しい風を吹き込むべく開発されました。舞台は終末世界、ポストアポカリプス。プレイヤーは地球上の生命を救うための手段として生み出された実験体、キメラの管理者です。純粋な遺伝物質(ピュアジェネティックマテリアル)を見つけるため、前哨基地と呼ばれる迷路のような危険な設備を建設(ビルド)し、襲撃(レイド)も行います。この重要な資源を守りながら、純遺伝物質を盗み出す必要があるのです。ストラテジーゲーム及びアクションゲームファンのために設計された本作は、時間と共に新しいコンテンツと、トラップ(罠)・ガード(護衛)・ギア(装備)が追加されていくツールボックスで拡張を続けていきます。本作はSteam、PS4、PS5、Xbox One、そしてXbox Series X|Sで2023年から発売予定です。詳しくは公式サイトをご覧ください。
とのことです。

ということで、海外で公開された正式発表トレーラーをご紹介。

Official Reveal Trailer







Amazon ランキング
最新記事一覧

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

夏は暑い

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード