2022年09月27日

Wube Softwareから10月28日にSwitch向けタイトルとして『Factorio』が発売されることが発表されました。
(情報元:『Factorio』任天堂詳細ページ

任天堂詳細ページから概要を引用すると、
資源を集め、技術を研究し、施設を建て、生産を自動化し、敵と戦いましょう。

※対応言語「日本語」を発売日までに追加予定です。
Factorio は工場を作り、維持するゲームです。

資源を集め、技術を研究し、施設を建て、生産を自動化し、敵と戦いましょう。

木の伐採も、鉱石の採掘も、ロボットアームやベルトコンベアを作るのも、最初は自分の手で行います。しかしすぐに、広大なソーラーパネルや、石油の精製分解施設、自動生産施設を備え、建築や物流にロボットを駆使する巨大な産業プラントを作るでしょう。

そのような惑星資源の搾取を、原住生物は見逃しません。あなたの作った機械の王国は、自分の手で守らなければなりません。

マルチプレイヤーゲームで他のプレイヤーと協力し、友人と分担して巨大な工場をつくりあげましょう。

ゲームはフリープレイを主体としていますが、様々な面白いチャレンジを収録したシナリオパックもあります。

もし面白そうなマップやシナリオが見つからなくても、インゲームマップエディタを使って自分で作ることができます。地物や敵を設置し、地形を望むままに書き換えましょう。
とのことです。

ということで、Nintendo Direct 2022.9.13のプレゼン映像をご紹介。

Nintendo Direct 2022.9.13


これだけで終わるのもなんなので、スクリーンショットもご紹介。

01
02
03
04
05
06








この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

Windows 11
インストール
してみた!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード