2022年09月28日

Kalypso Mediaから2023年にPS5とXSX向けタイトルとして『ジ・インクイジター』が発売されることが発表されました。また、アナウンストレーラーも公開されました。
(情報元:『ジ・インクイジター』公式サイト

リリースを引用すると、
ポーランド発・断罪アクションアドベンチャー
『ジ・インクイジター』2023年後半発売決定

Kalypso Media Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、以下、カリプソメディアジャパン)は本日9月28日(水)、ポーランドのThe Dust S.A.が開発中の『ジ・インクイジター』を全世界で発売することを決定いたしました。本作は16世紀ドイツのケーニヒシュタインを舞台に、審問官であるインクイジターがさまざまな事件の謎を解く断罪アクションアドベンチャーです。PlayStation 5、Windows PC、Xbox Series X|Sにて2023年後半の発売を予定しております。

『ジ・インクイジター』アナウンスストレーラー YouTube


十字架にかけて、審問官インクイジターがすべての不信仰者を断罪する
16世紀の異端審問を舞台にした、断罪アクションアドベンチャー


『ジ・インクイジター』は16世紀の異端審問を舞台に繰り広げられる物語。
十字架に架けられたイエスは、怒りによって、すべての不信仰者を断罪せんとした。
時は過ぎ、断罪を行う審問官、通称“インクイジター”たちが、炎と鋼鉄にかけて、血塗られた信仰を保たんとしている。

主人公(プレイヤー)は、神に仕える審問官<インクイジター>、モルディマー・マッダーディン。教会の命により、罪深き町・ケーニヒシュタインへ派遣された彼は、事件の謎を解くため<非=世界>ウンウェルトに潜入し襲い掛かる闇の力と戦いながら、不信仰者たちを断罪していきます。


ゲームの特徴

神の法を司るインクイジターの物語
インクイジターの使命は、秩序と信仰を守るため、不信仰者を断罪すること。
神を忘れた不信仰者たちが起こす事件や任務の結末を、その手で決めなければならない。
道徳なき世の不信仰者たちの運命は、インクイジターの手に委ねられている。
インクイジターは慈悲深き審問官にも、冷血な信仰者にも姿を変える。

神の御前では全てが明らかになる
インクイジターであるモルディマーの能力によって、ケーニヒシュタインの事件の謎を解け。
容疑者を特定し、追跡し、時には戦い、罪深き街に隠された真実を解き明かせ。

<非=世界>ウンウェルトに潜入せよ
モルディマーは人々の魂があらわす神秘の<非=世界>、ウンウェルトに入り込む能力を有する。
ウンウェルトでは、人々が無意識に隠そうとしていた秘密すらつまびらかにするが、同時に闇の力が侵入者に対して全力で襲い掛かってくる。

尋問と会話が事件を解き明かす鍵となる
舞台となる16世紀では、法とはすなわちインクイジターのことだった。
インクイジターには、「真実」を追求するために尋問を含むあらゆる権限が与えられていた。
容疑者に対してどこまで尋問を行うのかを判断することも重要なポイントだ。

炎と鋼鉄にかけて、剣によって語り合え
時には炎と鋼鉄、剣の力によって情報を引き出さなければならないこともある。
剣戟による戦闘を極め、容疑者の一瞬の隙をついて戦わなければならない。
とのことです。

ということで、アナウンストレーラーをご紹介。

アナウンストレーラー


これだけで終わるのもなんなので、スクリーンショットもご紹介。

001
002
003
004
005







この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

Windows 11
インストール
してみた!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード